磯野のここあ

にきびというのは、すごく悩むでしょう。

にきびが出る時期というのは、たいてい思春期になりますから、気にかかってしょうがなかった人も多いのではないかと思います。

にきびはできる前に予防も大切なのですが、薬で治すことも出来ます。ドラッグストアへと行き、薬剤師に相談すると、合う薬を教えて貰えます!ひどいにきびができた場合は、石鹸を用いてピーリングをおこなうようにしています。
ピーリングを初めてやった時は、お素肌が少しヒリッとしました。
それで、ちょっぴり怖くなって即座にやめたのなのですが、お素肌が正常な状態になったら、そんなヒリヒリ感は消えて、キレイににきびが改善できました。その後は、にきびを見つけるとピーリングをしています!徹夜を何日もしたらにきびでぶつぶつになりました。

私はすごくにきびになりやすいので、わずかでも肌に負担を掛けるとブツブツ顔になるのなのです。だから、忙しかろうとなかろうと、できるだけ早く寝て十分に休むように気を付けています!にきびは睡眠不足によって引き起こされるものだと思います!私のにきびケア方法は、いくら眠くても化粧は必ず落として床につくことです。


メイクアップすることにより、お素肌には甚だしくダメージがあるt思うので、お肌に休む時間をあげたいのです!メイク落としにもこだわっています!オイル系や拭き取るシートタイプなどさまざまなタイプの使用を試みてきましたが、ミルクタイプのメイク落としがお肌に優しいと思いました!にきびがおでこの目たつ場所にできると、どうしたって前髪で隠すことばかり考えてしまいます。しかし、そういったことはにきびを余計に悪化させてしまう原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こってしまうでしょう)ともなるので、極力前髪で隠すといったことはせずに毛髪がにきびに直接触れないようにとにかく刺激を与えないようにしておく事が肝心なのです。